般若心経とは、どこで区切るのか? | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

『写経 de 書初め2022年 願いを込めて写経ワークショップ』

参加してきましたー気づき

さて、表題の般若心経ってどこで区切るのでしょう

知ってます〜?って、紙芝居師なっちゃんカミサマ紙芝居師なっちゃんのブログ


のレクチャー聞いて知ったのですがびっくり


般若ってって思いますよね、

その心のお経と思ってたけど


般若とは悟りの境地

般若心経

正しくは般若波羅蜜多心(プラジュニャーパーラミターフリダヤ)経

って言うんだとか。



これってー

今まで、望みや欲はエゴって

思ってたことを、持ってはいけないと思おうとしていたことを考えすぎると

究極

無い。はある。ということにも通ずるっぽい指差し

以下お借り画像

時々体勢を変えるけど、息遣いとなっちゃんが時々難しい字を説明してるけど

無の世界

この用紙に龍を描いてくれてるの龍

願いは

いつも笑顔ってことでニコニコ


次回は、春に難しそうなのやるらしいっす

ただいま〜ラブラブの気持ちで、また行ってみようっと。