朝っぱらメモ的に。 | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

トリクルダウン効果は失敗。
人間の社会は
根源的危機克服して
新しい社会のビジョン
1980で経済的ゆたかさか、心の豊かさが反転していく

ファウンテン効果
は自然環境に合わせて
生活困窮を克服する為に、地域社会の底上げ
希望を持って未来へと
神野先生(東大名誉教授 経済学)
見たいと思っていた視点・論点を見れた😅聞きながら、がーっとメモった文↑
早くて全然打てなかったが

まず底辺?語弊あるかなニコニコあたし達が
私たちは弱者ではないという事に気づくことだと思う。

そのまま、おはよう日本を見ていると
沖縄の看護師さん(男性)たちのカレンダーの話題に気づき
別に筋肉マッチョが好きなわけでないが
調べてみようOMNC2022だったかな

売上を子ども食堂の運営費に寄付されるそう歩く
若い人は考え方が、古いあたし達とは違うと言われることしばしばだけど、
若い、老いでは無いんだな。とねー
知ってはいるけど、柔軟じゃなかった。かなダッシュ

チビが全然宿題しないわけ。
で、困るのは彼。放っておいたら
書初めまで到達してた昨日

なんかーとにかく動きたくない正月だったので初日から予約がいっぱい🦷
チビの治療に合わせて出勤して
(いや、昼の時点で歯医者は行かないんだそう)
キャンセルも少しあったから、程良く体動かしてきた〜
父より十、上のお婆さんが、
お正月座ってばかりで腰が痛い。とおっしゃっていたがびっくり
座っていられるなんて、素晴らしい
ご飯作る、ちと散歩する以外ずっとソファよだれ
そろそろ通常モードに戻りたい。
そして、
ファウンテン効果スター
湧き上がる豊かさを実行する人となりたい
と思った1月6日の朝です。
ちょっと寝ます

と思ったけどさすがに6時w
目覚ましが起こしてくるよね
さてさて、
ついでにニュースを見てて思ったこと
年末年始で事故も多かったのだけど
天王寺の駅前?で、車がポールをなぎ倒してデパートだかに突っ込んだ視聴者映像を見たけど
若者が走っていって、助手席の人を助け出し
そのあと運転手も引っ張り出すのだけど
いざ、目の前で事故が起こって
この行為が自分にできるだろうか?と
足がすくんでしまうと思うのだが
冷静に自分が何を出来るか?を
考えられる人に、子ども達にもなれたらいいなって強く思った。と付け加え