ちょっとー!もう | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

お弁当がテーブルの上にいますガーン

たぶん、バイトもしない君‥

お金は余分に持ってない汗

どーすんのよ〜


週に1回くらい、自転車載せて運んであげますけど、

今日はねばった、あたしにもやる事がある。

だけどーこの場合届ける?過保護?

出るついで?いやいや、自転車の充電が足らなくなるわ〜あせる


ここで、やつはさんのブログをリブログビックリマーク




実は‥

生命保険を解約することにしたんです。

なんだか5年前?個人年金をかけていた

分、病気の方に書き換えませんか?ってね


金額アップも狙ったのでしょう

でもさ、行ったり行かなかったりのパート主婦そんな余裕はありませんが。


あと、5年経つとかけるお金がアップするのびっくり

ちゃんと、書面にて書いてある


不安を売る商売

営業も大変かと思うけど


以前の何も考えないあたしは、

ピシャッと今かけてる以上は掛けられない。ことは伝えたが、


この5年?何もなかったんだよね

てか、生きてて約50年出産で入院するくらいさ

で、月に16,000円ちょっと掛けていた

額がいくら解約で戻ると思う??





ちちちちち、





ちっち、




ちーーーんポーン







30万ちょっと、いったいいくら月々

やりくりしてたんだ?




損した額が660,000マンガーンガーンガーン


こーゆう計算は早い‥



そう、安心を買ったのよ


病気になった時の為に。




やめたらはてなマークアセアセ


また不安がつきまとう


もう2年以上健診はしていない

せめて、、、


と思って悩んだが


なんせ今月生きてけないので



勿体ない額は、かければ掛けるほど増えてもいく。



そう、やりたいように好きに生きる結果

病気に?なったらなったまでよ


この話をさなぽんにして

掛け捨てので十分とうの昔にやめた


って話を聞いて、確かにね大事なのはこれからなんだけど。


今の生活がきゅうきゅうなんでは、

それこそ病気になるわ!と結論に至る。


早く請求の紙出して、高校に行くか



3キロくらいで帰れる距離ならな〜

と次男

それはこっちのセリフだ


今、解約するなら個人年金の方だったか、

60までに死ぬと150万くらいが、61〜10年間満額でたら、530万

生命保険よくできてるわ〜

むかしのあたしは、しっかり70代になると思っていたのよ〜


まぁ、気が変わる前にもう投函してきましたよ。

そして、やっちゃんに寄付する

(もちろん自分のできる範囲で)


この5年、月々1.1万も寄付していたと考えたら

自分の身体のことも大切だけど、

今必要なとこに回す。

もうすぐ50の今のあたしの考えだ。