自分の感覚を信じるとは | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

今日、出勤前にミヤネ屋始まって、

ブルーインパルスの飛行ルート

(日曜に予行をやってたとは先程聞いた)

あれ?ウチ通るじゃん。と思ってね、

仕事行くけど、まずは見てから。と、

スマホをビデオにしてベランダに。

家よりも北側がルートだと

あー外で見たらよかった。なんだけど


テレビに近いベランダで、え?渋谷


いつ来るのさ〜と部屋に入ってしまったんだが。

次男が奥から出てきて、

聞こえないの⁉︎ってよ〜

見たら、上空通過してるの

あー写メでも良かった笑い泣き

少し東の方で旋回して北千住辺りで色がついた。

ウチから東南に400mくらい行ったお宅は

真前よ、まん前!!


なんだよ〜リハ見たんだったら教えてくれよハッ

まぁ、言うてもあっという間に行ってしまったし、ウチの五線譜問題。

20年住んでて、5階を買わなかった後悔を今ごろ‥

いや、男児しかいない我が家は2階で良かったんだけどね。


終わった〜

あたしのオリパラ東京大会2020虹


曇っていたし、なかなか来ないから一度部屋に入っちゃったのよ、

時を同じくして?あ、話変わる


規格外の野菜ボックスを取ってるんだけど

まぁ、傷む。今日届いてこれ?ってくらい

夏だから?


農薬に厳しいからか


実家から届くトマトとか皮が薄くて食べやすいの。

実家は化学肥料は使うけどねあせる


そんな中、ワ○チソ入りトマトなる投稿を見て、

そーなんだ〜あー昨日ケチャップ買っちゃったなぁと思っていたんだけど。

その事を話すと子どももイライラするんだよね、

でも、企業は否定してるとか

見せてきて、そらそーだわあせる


で、

ワ○チソは、マイナス何度とかでないとダメ。とまで言い返してきて、

そらそーだわ‼︎と納得したわ。



飛行機の音を聞き取らない

情報に左右される

確かに美味しいものは傷みやすいのかも


あれ?何が言いたかったかな


もっと自分の感覚に正直に生きても良いよねニコニコって話でした〜


そうそう、ちと付け足す。蒸し暑さ半端なく

普段マスクを外すようになったの、

お店と職場に入る前につける。


昨日思ったのは、割としっかり着けてる人が多い

昼間ノーマスクは一人しか出会わなかった

でも、仕事の後、夜だと結構いた。と

思ったのでした。

外だよ?暑いんだから人と会話するわけでもないからーなんて思っちゃいました。

着けたら外したりがめんどいとの意見もあるけどね。