第10世代がやって来た。 | 髪助のブログ

髪助のブログ

静岡県牧之原市の理容店『髪助』のブログです。日々起きたことを書きますが、あまり面白くないかもしれません。。。

営業中にお客様と髪型のご相談のために使用しているiPadの調子が悪く、タッチパネルの反応がおかしくなってきましたチーン

 

だもんで、第10世代を昨日注文!

 

 

 

 

その24時間後には到着って、そんなに急いでいないのに。

どんな仕組みになってるんでしょうね?

 

 

iPadはネットを見るのが主体だので、このブログを書くのに使っているiMacほど性能の差ってわからないような気がしますえー?

旧モデル(第6世代だったらしい)に比べると、重量が軽くなってiPhone同様にホームボタンがなくなったくらいしか変化が見られません。大昔は欲しいパソコンのCPUやメモリのスペックを比べたりしましたが、最近のデジタル機器はすでに私のキャパをはるかに上回る性能になったため、どれを使っても到底限界には届きません。

ですので、背面の色以外何も考えずにApple Storeで注文しました。アップル歴25年になりますが、私にはどうもApple Storeで買った製品の方が故障がないような気がします。

 

第10世代iPadは、いつものように箱を開けても充電器以外の同梱はなく、説明書もただの紙が入っているのみ。しかし、画面の指示に従えば、あっという間に設定が完了するのは直感的に使用できるアップル製品ならではでしょう。

 

最新式iPadの性能をフルに引き出すには私の検索性能を上げる必要があるようです。そしてみなさまにいつもと違った髪型の提案ができるように頑張ります。