埼玉県に行ってきました | 髪助のブログ

髪助のブログ

静岡県牧之原市の理容店『髪助』のブログです。日々起きたことを書きますが、あまり面白くないかもしれません。。。

先日完成したエスハチの模型を埼玉県に住むオーナー様の元へお届けすべく埼玉県に行ってきました!

かなり前から計画していたのですがオーナー様には内緒ですにひひ


当初の予定では奥さんも一緒に行き月曜パンを渡す予定だったのですが、娘の調子が悪いので家にいることになり私一人埼玉県を目指しました。埼玉には行ったことがないのですが3~4時間はかかるだろうと思い、朝6時に家を出発しました。

本当に初めての埼玉まで一人で行けるのか?
都内ってヤバイんじゃないのか?
天気予報よりも早く雨がぱらついてきて心細さ倍増でしたが、計画を実行するにはとにかく行くしかありません ビックリマーク


$髪助のブログ






肝心の模型が車の振動で途中でバラバラになってしまっては元も子もありません。段ボールに新聞紙を敷きシートベルトで固定しましたよ グッド!



$髪助のブログ






東京までは順調に行ったのですが、問題はその先の首都高です。新しくできた中央環状線という道で行くと早いらしいのですが、我が家のカーナビは古いので都心を走る道しか表示されません。一か八かで近道するより確実に行こうとカーナビ通りに走りましたが、分岐と出口を間違え行く手に現れたのは・・・



皇居orz



なんとかして首都高に戻らなければいけないのですが、静岡では2本以上の道が交差する交差点は数えるほどしかないため、都内の道は複雑すぎてどんどんドツボにはまってしまいました。



カーナビ使えねー。


つーか、俺使えねー こども男の子





$髪助のブログ

・・・・飯田橋ってどこですか???(涙目)




迷うこと30分ほど、なんとか首都高5号線に戻ることが出来ました。そうなればこっちのもんです!
大宮方面に向かって突っ走るのみ! DASH!





結局4時間かかり目的地のオーナー様の会社に着くことができました。ヤレヤレ

そして計画通りオーナー様を驚かし、模型を手渡すことができました。




$髪助のブログ

念願かなって実車の上に乗せ撮影!!


プラモデルはとても喜んでいただきモデラー冥利に尽きる瞬間でしたしょぼん
また奥さんの作った月曜パンも従業員さんたちに美味しく食べてもらえたそうで、家で待っていた奥さんも喜んでいました。



帰り道、今度こそはカーナビ通りに行くぞと思っていたのですが、気がつくと新しく出来た中央環状線に乗っていました 叫び
カーナビには表示されないので、そこからは行くとき以上に必死です あせる
とにかく「東名」を目指して長いトンネル状の道を走りました。

結局帰りも4時間かかり帰宅。御殿場から清水まで大雨でしたが無事に家に着くことができました。



アホな計画でしたが実行できて満足です。
日々単調な生活だと面白みがないのでたまにはこのような刺激が欲しいものですね。

離れて住んでいてもホンダスポーツに乗るとこのような楽しい経験ができます。みなさんもホンダスポーツ、、、一台いかがですか??