岩洞湖氷上ワカサギ④2/18 | GINの釣り日記

GINの釣り日記

釣り、アウトドア、山菜に関してのブログです。







今シーズン最後の釣行です。




毎年恩師にワカサギを持っていってるんですが、今日はそのための釣行です。




今回は一昨年行ったポイントに行ってみようということで、小石川からエントリー🚶🛷




小石川には3時前に到着して時間まで待機🚗




前回寝坊したので、今回は目覚まししっかりセットして布団に入ったぜニヤニヤ




が、逆に寝れませんでしたゲロー




しょうがないチーン




時間になりてくてく歩いて行くと、目的地の周辺には既に複数のテントがあり........




妥協して(諦めて)やったことのない手前で90度道を外れ穴掘り開始🕳️🕳️🕳️





多分この辺止まるとこ無いよなぁと思いながら、一番反応のあるアナで決定





6時開始🎣





ポツポツと釣って11時45分





まぁ、大中小混じってるので持っていける分にはなった👍




しかし今日はやたら暑い🥵




テント内暖房無しで20度近い🔥




そろそろ昼飯食おうと思った時、ある事に気付く💡





なぜ俺はこんな時にチゲ鍋を買って来たのか⁉️真顔





それは.....何も考えてないからだゲロー





実はテント内で防寒着脱いで、半袖Tシャツで釣りしてたのに、チゲ鍋のせいで汗だくになってしまった滝汗滝汗滝汗





でもスープまでしっかり完食しました💦





で、その後





ワカサギはほぼずっと魚探に映ってましたが全く当たらずチーン





最後の釣行なので15時までワカサギ釣りの雰囲気を味わって終了!


   



カウンター82

実数87+グイウー1匹+ヌルヌル3匹でした。





今シーズンもありがとうございました!








いい天気で良かったウインク音譜





帰りはビチャビチャ!





恩師に連絡してワカサギ持っていったら煎餅セットに化けたウインク






何もいらないっていつも言ってるんですが、ありがとうございます🙇‍♂️





次回はサクラマスジギングで単独で野牛へ





他の日は予約取れないのでなんとか乗りたいチュー