本日のねらい
食育を通して牛乳の作り方仕組みを知り、興味を持つ。
子どもの10の姿
物との多様な関わりとの中で、物の物質や仕組みについて考えたり、気付いたりする。
今日は食育を行いました。
牛乳ができるまでの過程を映像で見たり栄養士の先生に紙芝居で聞いたりしました。
「牛の乳搾りやったことある!」や「こういう風にして牛乳になっているんだ」と興味津々の様子でした。
給食にで出たミルクスープは1番に飲んでいました。
食育を通して牛乳の作り方仕組みを知り、興味を持つ。
物との多様な関わりとの中で、物の物質や仕組みについて考えたり、気付いたりする。
今日は食育を行いました。
牛乳ができるまでの過程を映像で見たり栄養士の先生に紙芝居で聞いたりしました。
「牛の乳搾りやったことある!」や「こういう風にして牛乳になっているんだ」と興味津々の様子でした。
給食にで出たミルクスープは1番に飲んでいました。