お釈迦さんワールド | ガンチャンの紙芝居のブログ

ガンチャンの紙芝居のブログ

これぞ、なにわの街角エンターティナー。
大人も子どもも巻き込んで、今日も笑顔の花が咲く。
レトロでチャーミングなリアル紙芝居屋さん。それが紙芝居屋のガンチャン。のブログ。

『お釈迦さんワールド~ブッダになった~』展にて紙芝居ムービー絶賛上映中の龍谷ミュージアムさんで紙芝居でした!

紙芝居公演後、最前の女の子が「もっとお釈迦さんの話するんやと思ってた~」とポツリと一言、みんな大笑い。

ほんとそれ、なんかすみません。
正直もっとアカデミックな話を期待されてた方も今回は場所の特性上少なくはなかったかもしれません。

むずかしいこともバカバカしく、
バカバカしさのなかにも大切なことを

を信条にやってますが、やはりなかには期待を裏切ってしまった方もいるかもしれません。

でも、その最前の女の子が前述の一言のあとに「でもこれが一番やったー!」と言ってくれたのに救われました。
今度はもっと色んな壁を越えていけるよう精進していきます。

手塚治虫大先生の貴重な原画もあったり、見所十分な展示、面白い写真撮影ポイントもたくさん!
3階のシアタールームでの紙芝居ムービーもめっちやハイクオリティーの映像と音楽で素敵に仕上がりでした。全国800万人のガンチャンファンはぜひ足を運んでください!

『お釈迦さんワールド~ブッダになったひと~』、龍谷ミュージアムにて6月17日まで!