ガンチャンの紙芝居のブログ

ガンチャンの紙芝居のブログ

これぞ、なにわの街角エンターティナー。
大人も子どもも巻き込んで、今日も笑顔の花が咲く。
レトロでチャーミングなリアル紙芝居屋さん。それが紙芝居屋のガンチャン。のブログ。


テーマ:
今日は加古川にある児童家庭支援センター虹の丘さんでのクリスマスパーティーでの紙芝居。

今年の四月のライオンズクラブさんのイベントでのご縁で今回のご依頼をいただきました。
縁って大事やねん。

大人も子どもも大笑いで大満足していただけたのなら大阪からきた意味も大です。

サンタも紙芝居屋さんも夢を与えるミステリアスな存在でありたいね。

虹の丘さん、ありがとうございました!




テーマ:
金曜日は自然体験活動フォーラムin淡路の講師として呼んでいただきました。

これからの自分の人生、生き方について悩んでいる多感な年頃の、
野外活動センターなどで活躍してる大学生たち相手の講演だったので、波乱万丈な紙芝居人生を通じての生き方指南?をしてきました。
あんまり意識してなかったけど、なんやかんやドラマチックなおもしろエピソードも多く、みんなぐいぐい食いついてきてくれました。人生なんでもネタになるね。

他には、お客さん対する見せ方、引き付け方の秘密のロジックを公開。色々と持って帰ってもらえるものは多かったんじゃないでしょうか?

インタラクティブに進めていったので、話ながら自分も発見が多く、「そういうところにも気づくんや!」だったり「そういう見方もあるんやなー」ととても楽しかったです。

こういう、セミナー?講師的なお仕事もどんどんやっていきたいです。
高校生、大学生、企業、そういうところでも面白そう!ぴったり!
よろしくお願いします!

関係者の皆さん、ありがとうございました!


テーマ:

おいっす!師走っ!
もう12月ですね。早い!
お坊さんも走れば、チャンバも走る!
ガンチャン一座も止まってられません。
走りまくります。
目指せ武道館!<BGMサライ>

 

 

<ガンチャン一座 12月の紙芝居公演予定※敬称略>

 

●1日 フレンドマート宇治兎道店 17時30分
●2日 イズミヤ枚方店 14時(桃まる)
●6日 おはぎの引越し打上げパーティー
●7日 自然体験活動フォーラムin淡路
●8日 児童家庭支援センター 虹の丘
●8日 アルプラザ香里園店 14時(ヘーデル)
●9日 ライフ出屋敷店 11時(てくてく)
●9日 フレンドマートビバモール寝屋川店 16時(ヘーデル)
●15日 スーパーセンターイズミヤ八幡店 11時30分
●15日 アルプラザ枚方店 14時
●15日 スーパーセンターイズミヤ八幡店 16時(てくてく)
●16日 ライフ寝屋川店 11時(てくてく)
●16日 アルプラザ枚方店 14時(てくてく)
●21日 兵庫県伊丹市子供会
●22日 アルプラザ香里園店(てくてく)
●29日 アルプラザ香里園店 14時

 

紙芝居公演のご依頼、オリジナル紙芝居制作のご依頼・お問い合わせなど

お気軽にどしどしご連絡くださいー!お待ちしてます!


テーマ:
台湾、台南紙芝居公演、終了しました!

たくさんの笑い声、笑い声って世界共通、通訳いらず。

2025年の万博が大阪に決定しましたし、もっともっと世界で通用するノンバーバルな紙芝居道を極めていこうと思います。

紙芝居は日本が世界に誇る文化やでー!

皆さんありがとうございました!





テーマ:
今週。
土曜日、イズミヤスーパーセンター八幡店さん、石切神社参拝日和、アルプラザ香里園店さん。
日曜日、ライフ寝屋川店さん、アルプラザ枚方店さんにて紙芝居でした。

天気も良し。
いいねいいねドットコムさん案件ではガンチャン一座紙芝居ファンの方々もチラホラ、小さなことからコツコツと。ほんまに楽しんでもらえることに日々精進。言葉でっかちにならぬように。
石切神社で紙芝居したかったので今回お声をかけていただいた関係者の皆さんほんまに感謝。スタッフ、出演者出展者、お客さんに知り合いがチラホラ、楽しかったです。
関西限定?石切さんとか住吉さんとか神社に「さん」つけがち。
ガンチャン一座の紙芝居もそんね近くて愛される存在になれますように。



テーマ:

取り急ぎ、


ちちんぷいぷい、久しぶりに特集していただきました!

 

ええ感じにまとめてくださり、早速反響もありました。
西アナウンサー、めっちゃええ人でした。カメラ回ってない時も色々とお話を聞かせてくださいました。コメンテーターで出ていた八光さんもとなりの人間国宝のことを覚えてくださっていて「面白い紙芝居」と紹介してくれたのも嬉しかったなー!

 

撮影に協力していただいた方々ありがとうございました!


テーマ:

<営業><宣伝><PR>
全国の社長さん!企業さん!自治体さん!
紙芝居屋のガンチャンです。

 

 

「展示会イベントなどに、オリジナル紙芝居いかがですか?」

 

先日。
ふるさと納税の仕組みが楽しくわかりやすく伝わる『さるかにふるさと納税』という紙芝居を、パシフィコ横浜で行われた『ふるさとチョイス大感謝祭』にて公演してきました。

 

VRなどのデジタルコンテンツも昨今盛り上がってますが、
やっぱり街頭紙芝居の持つお客さんを巻き込んで行くアナログの力って「素敵やん」と思いました。

 

ちょっとでも気になったらお気軽にお問い合わせください。
全国どこへでも参ります。
よろしくお願いいたします!

 

 


テーマ:
初神奈川!

昨日、今日とパシフィコ横浜で第4回ふるさとチョイス大感謝祭2018で紙芝居。
オリジナルのご依頼作品、ふるさと納税の紙芝居。

一作品のみの公演。
不馴れなご依頼作品。
と、正直ちょびっと心配なケースでもありましたが、

なんのなんの今回はほんとによい経験になりました。
一日三回公演、二日で計六回公演、
回を増すごとにどんどん良くなり、
スポーツ漫画あるあるの
「こいつ!試合を通じて成長してやがる!」
みたいな感じでした。

各種クライアントの皆さんも喜んでいただけてたみたいで良かったです。

全国のおいしいもの、素敵なものが集まり、
試食も試飲もいっぱい、活気溢れるイベント、ぜひ大阪でもやってほしいなー。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス