ビバ丹波 | ガンチャンの紙芝居のブログ

ガンチャンの紙芝居のブログ

これぞ、なにわの街角エンターティナー。
大人も子どもも巻き込んで、今日も笑顔の花が咲く。
レトロでチャーミングなリアル紙芝居屋さん。それが紙芝居屋のガンチャン。のブログ。

昨日はいつもお世話になってる丹波薬草薬樹公園丹波の湯さんでの漢方の里まつりで紙芝居でした。(2年ぶり3回目)

思い返せば、三年前…
紙芝居を始めようにも、
「紙芝居?ふーん。興味ない」
みたいな感じで人を集めるのを苦労してましたが、

今では、
「この紙芝居めっちゃ好きやねん。面白い」
「僕のこと覚えてる?」
とか、だいぶ地元の人らに受け入れられてきてのっけから大好評でした。感慨深い。

上っ面だけじゃない、人と人とのふれあいが深い、みんなが楽しそうにしてる。
都会の地域イベントが目指すところが地方ではすでに完成してるんやでー、と感動。

豊かな自然。
あたたかい人。
黒豆。
野菜。
但馬牛。
恐竜。
漢方。
薬草風呂。
と魅力たっぷり数え役満。

美味しいもの食べて自然に癒されお風呂に入り見も心もぽっかぽか。
これからの季節丹波旅行とか最高じゃないですか???はい、最高。

ビバ丹波!