紙芝居ニューワールドグランプリ2014、無事終了しました! | ガンチャンの紙芝居のブログ

ガンチャンの紙芝居のブログ

これぞ、なにわの街角エンターティナー。
大人も子どもも巻き込んで、今日も笑顔の花が咲く。
レトロでチャーミングなリアル紙芝居屋さん。それが紙芝居屋のガンチャン。のブログ。

紙芝居ニューワールドグランプリ2014、無事終了しました!

日本、中国、台湾、イギリス、アメリカ、オーストラリアの六カ国による熱戦の末、台湾代表のリンリンが見事初代王者に輝きました!


まずこれだけは言わせてください。
色々と助けてくれた皆々様、本当に有難うございました!
皆さんのあたたかい友情をあらためて感じたこの大会です。
皆さんの協力がなければ今回のような結果にはたどり着けなかったと断言できます。


おかげさまで観光客も巻き込んでお客さんは立ち見も続出するほど大盛況。
想像をはるかに超える各国代表のみんなの熱演でお客さんにも笑いが絶えず大ウケでしたね。


「紙芝居ってこんなにおもしろいんだ」とみんなに感じてもらえたと思っています。
そしてなにより、一番目指していた国籍も年齢も言葉も越えたコミュニケーション。
その魅力が存分に発揮していた大会になったと自負しています。


演者が「提供するひと」、お客さんが「見る人」と別れてしまうんじゃなく、いい感じにその壁をぶっ壊し、ディスイズKAMISHIBAIを実現できたのではないでしょうか。


本当にみなさん、ありがと!サンキュー!謝々!