ねがいは叶った? | ☆かみさまといっしょ☆

☆かみさまといっしょ☆

スピリチュアルは大好きだけど神棚にお参りしたこともないアタシが嫁いだのは神道の長男だった!!

~神道にふれて「かみさま」が大好きになったリンの日々~

12月18日(木)


天候が大荒れの北海道雪

娘ちゃんの学校は昨日のうちに今日の臨時休校を決めて連絡がきた

のでアタシもお仕事をお休みしました。


…なのに…なのにね…

一日中晴れ!!晴れ どゆこと(?_?)


大荒れなのは道東だけで道央は昨夜ちょっと降っただけ。

考えたら昨日も曇ってはいたけどほとんど雪は降ってなかった。

学校も仕事もぜんっぜん休むことなかったじゃん!!

気象庁~!!

今日のパート代どうしてくれんのよ~ヾ(。`Д´。)ノ

でも、道東は本当に大荒れでアタシの居た街なんて何度もニュースに

出ていたのでスピ友(スピリチュアル友達)のマキちゃんにメールして

みたら、そりゃもう大変なことになってるらしい汗


人間って自然の力の前では本当にちっぽけな存在なんだと改めて思う。

でも、全ては偶然ではなく必然で意味があって起きていることだから

そのメッセージに気づかないともっと大きなことが起こってしまう…


そんなことを思ってしまいます。


でね…今回新たにブログを始める前に2年前のブログを読み返して
みました。

…泣いちゃいましたよ~(ノ◇≦。)

なんかいっぱいいっぱいで頑張ってたな~って。

今になってこそ「そんなこともあったな~」と思えるけど、あの時はホント
起こっている全てが人生最大の試練だと思っていましたもの。

そして最後の投稿でアタシは「やりたいことがある」って書いてた。

それは何だったのかと思い返してみると…

な~んだ!!叶ってるじゃん!!って。

18歳で看護師になって31歳で旦那さんと道東に引っ越すまでは現場で
バリバリ働いていたのに出産・介護・病気…いろんなことで13年間も専業
主婦として生きてきました。


専業主婦もいいけど、やっぱりアタシは看護師というお仕事が好き!!

特に自分が病気になって身をもって経験したことが医療行為だけでない

援助に役立つはず。
でも、復帰したいけど十数年のブランクに加えまだ治療中のアタシを

雇ってくれるところがあるかしら(-"-;A


そう思っていました。

2013年の2月に義母を亡くしましたが、その時にお世話になった訪問
看護師の仕事ぶりは病院でしか勤務したことのなかったアタシには驚きと
感動の連続で素晴らしさに感激して半年後の11月にそのお世話になった
ステーション履歴書を送りました。

そこまでの道のりも本当にミラクルで導かれたのだと思っています。

そして2014年の3月までの5ヵ月という短い間だったけど、訪問看護師とし
たくさんのことを経験させていただきました。

もともと道央在住で義母の介護で道東に転居したので、今年の春に道央
戻ってきた時、すぐにお仕事がしたかったけど大切な家族だった黒柴犬
「リン」が15歳という高齢に加え癌におかされ動けなくなりつつあったの
最後を看取るためにそばにいることにしたんです。

娘ちゃんも内気で新しい学校に馴染めるか心配だったしね(^▽^;)

そして5月22日に「リン」は天使になりました天使

…そりゃも~泣きましたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
俗に言うペットロス状態で。

半年をすぎた今でもお散歩をしているワンコをみると切なくなりますわんわん
納骨できないでいるお骨を抱きしめたりして←飼い主バカ

余談ですが「りん」というニックネームは前のブログで使っていた
「キャサリン」と愛犬「リン」からとってつけました。

そんなこんなで娘ちゃんも元気に学校に行っているし、では…
ということで9月から訪問看護師としてのお仕事を再開した訳です。

つまるところアタシがやりたかったことって「訪問看護師」のお仕事だった
のでした。