神さまからのメッセージ付き

【わくわく神社⛩️参拝♡】に

ようこそ



🌸🌸🌸


宇宙に繋がる!?

商売の神さま




No.3 櫛田神社


櫛田神社の神さまに

お話聞きましたよ。


サムネイル

何事も善になるように
頑張るとじゃ!
応援してるよ。

神さまありがとうございました。



博多を守る神社


櫛田神社(くしだじんじゃ)は、福岡県福岡市博多区上川端町にある神社。旧社格県社博多の旧市街(博多部)に位置しており、地元の博多の人々からは「お櫛田さん」と愛称で呼ばれる。正式名称は、博多総鎮守櫛田神社(はかたそうちんじゅくしだじんじゃ)。

(櫛田神社Wikipediaより)


🌸


櫛田神社は、商売の神さまです。

商売繁盛の御利益があります。

サラリーマンが多いです。


🌸


2月の節分に節分祭があります。

会社の社長さんや歌舞伎役者さんが

豆をまきます。


福引券で厄祓いをしてくれます。



お多福様をくぐります



近くに、歌舞伎座があります。


🌸


山笠祭りでは、櫛田神社を

中心に山が動きます。


境内に山笠の大きな飾り山が

あります。



🌸



宇宙に繋がる神社🪐




拝殿


(写真お借りしました)




櫛田神社の裏に

摂社があります。


🌸


裏から出ると

エスカレーターがあります。

キャナルシティに

繋がっています。


🌸


素敵な旅になりますように


ありがとうございました😊


今後の記事を書く予定の神社の順番です。


No.1太宰府天満宮 済

No.2竈門神社   済

No.3櫛田神社   済

No.5筥崎宮

No.6宗像大社

No.7宮地嶽神社


を予定しております。

よろしくお願い致します🙏


🌸⛩️🌸