自分を大事にしていいのか!ってストンと気持ちに入ってきました〜カウンセリング感想 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

H様から
カウンセリングの感想をいただきました。

許可を得て紹介いたします。

============================

今日も色々とありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️‼️
万紀子さんのカウンセリングの途中、自分を大事にしていいのか!ってストンと気持ちに入ってきました。
これまで、もっと頭がよかったら…とか有能な人間だったら…とか卑下する言葉が自分の周りを取り巻いてたのですが、それらはもう不在というのが体感でわかります。
不要な意見を流せないのも、それらに起因していたんだなぁと思うと、自分を大切な存在って思うって本当に大事なんですね…!笑

万紀子さんのカウンセリングが受けられなかったら、
自己肯定とか自己承認とは無縁の世界を生きてたんだろうなと思いますし、イエス様が十字架の本当の意味がわかる様に出会わせてくれた様にも思います。
今回も助けて頂きまして本当にありがとうございました。
またの際にもどうぞよろしくお願い致します。

============================

H様ありがとうございます。

自分を大事にするのは
存在価値を認めるとできるようになります。

もっと頭がよかったら
有能な人間だったら
というのは市場価値(行動の価値)です。

存在価値と市場価値が癒着していると
条件で自分の存在価値が下がってしまいます。

これがよく言う
「自己肯定感が持てない」状態です。

この辺りの癒着を
きっちりスッパリ切り取ると
自分に条件をつけず
認められるようになります。

言うは易し。

自分で無理にやろうとせず
プロに頼ってくださいね。

カウンセリングお申し込みはこちら