今年関わってくださった皆様、ありがとうございました | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

今年も最後の日となりました。

ブログをお読みになった
カウンセリングを受けられた
セミナー講座を受講された
トレーニングを受けられた
さまざまに関わってくださった皆様
ありがとうございます。

あなたがいてくださって嬉しいです。
関わることができて良かったです。
私の宝です。

新しい年が
おひとりおひとりにとって
必要が満たされる
楽しい
挑戦の
良い年となりますように。

私は今日は家族と一緒に
今年あった良かったこと嬉しかったことを
分かち合います。

あなたもぜひ
身近な方と分かち合ってくださいね。
SNSに載せるのも良いと思います。
言語化することに意味がありますよ。

人は見たいものを見て
聞きたいことを聞き
受け取りたいものを受け取ります。

しかしそれは健在意識でなく
潜在意識が受け取りたいものです。

刻み込まれたトラウマは
RCメソッドに任せていただきたいですが
目を向けて注目する対象を
意識的に変えることはできます。

嫌なこと、悪かったことを思い出すより
楽しかったこと良かったことに
目を向けることができます。

目を向けて注目していることを
多くの情報から拾い上げますから
ネガティブなことに注目すれば
世の中は嫌なことばかりになりますし
良いことに注目すれば
希望やチャンスを見つけます。

人間の脳はそういう風にできています。

どうか
幸せを見つける受け取ることができますように。


あ、イップスブログも更新しました