言葉で宣言すると叶う | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

潜在意識と境界線は
実はものすごく難しいテーマです。

潜在意識をテーマに
3回私のセミナーを聞いた方も
毎回受け取れることが違うそうです。
私は同じことを話しています。
表現を変えたり例話を変えたりはしますけどね。

さて
言葉で宣言すると叶う
というのは
引き寄せなどでもよく言われますね。

私はいつも
小さなことは考えただけで
口に出す前に叶いますが
大きな少し遠いことは
宣言することにしています。

山頂は見えているけれど
登山口が分からない感じのときですね。

そうすると
大抵突如として登山口が現れます。
あるいは、誰かが連れていってくれます。

これは
他の人の潜在意識に影響を与えることで
自分だけではたどり着けない道を
見つけ出すある種のテクニックです。

他の人の潜在意識にまで
影響を及ぼすためには
私自身が信頼に足る人間であり
万紀子さんにならできる
と思われている必要があります。

そして事実そのような人間である必要も。

結局は
自分が願いが叶うにふさわしいか
が全てなんですよね。

自分がふさわしい状態になってないのに
口だけ宣言しても叶いません。

言葉で宣言すると叶う
という情報は、片手落ち。
確かにそうなんだけど
条件があるのですよ。

潜在意識についての情報には
こうした片手落ちのものが非常に多いです。

お金のブロックについても
出せば入るとかね。
そうなんだけど
それでただ贅沢をして
どうしてお金が入ってこないんだ
なんて言ってる人も見かけます。

正しい理解が必要です。

では、仕組みから学びますよ。

こうすればいい
ああすればいい
という片手落ちの情報でなく
どういう構造なので
こうすればいいという情報が出る
という部分を
きちんと学んでいただきたいですね。

1回では理解しきれないことも多く
再受講される方も多いです。
それくらい
難しいということです。

潜在意識を書き換えるなら
カウンセリングが早いです。

でも
書き換わったら
自分に起きる変化が不思議で仕方なくて
学びたくなるんですよね。

カウンセリング
どちらが先でも構いませんよ。