他で結果が出なくて私のところに来る人多いです | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

札幌での仕事を無事終えて帰ってきました。

ボディエクササイズ  3本
メンタルカウンセリング  5本
合計8本全席埋まりました。
ありがとうございました。

ご飯支度しなくて良ければ
1日で8本できるんだなぁとしみじみ(笑)

さて
今回も初めてお申し込みいただいた方がいらっしゃいました。

そして、やはりその中に
他でひどい目にあった方が2名ほど。

治りたくて頼ったのに
さらに傷つけられてズタボロなんて
あんまりですよね。
正直私は余計に痛んだその方を見て
悲しくなったし
いい加減なことをする同業者に腹も立ちました。

逆にそういう経験をされている方は
私のカウンセリングの質を
非常に評価してくださいます。

嬉しい反面
私がスタンダードであってほしい、
そう思います。

1時間前とは
体調が違う
頭がすっきり
感じ方や考え方が変化している
何かしらのはっきりした実感を
お持ち帰りいただかないでは帰せませんよ。

お金を取って状態を悪くするなんて詐欺です。

もちろん
クライアントさんが自分で悪化させるケースは
ありますよ。
自分の傷を見つけて
かわいそうな私、と自己憐憫に陥ると
確実に悪化します。

それは本人が悪化したいので仕方ない。

でも
かき回して傷を深くする同業者がいます。

や、め、ろ。

どうしていいかわからないなら
手を引きなさい。
自分の傷を解決できていないなら
即座にやめなさい。
自分の傷を解決してからか
仕事を変えるか、
どちらかにしなさい。

自分が詐欺という犯罪行為をしている
ということに何も感じないのかな。
そのせいで人の命を危険にさらす
恐ろしいことをしているのに。

はー。
万紀子立腹。

抱きしめるべき
愛すべき人を
抱きしめて愛するのが
私の仕事です!