書きまつがえ | 猫神教徒の日常

猫神教徒の日常

猫を愛しております。深く深く愛しております。
猫のために働いておりますが
日々ニンゲンってやつは、と
いろんな事例と取り組んでおります。真摯に。
なんつってなんでも見方によっては
とっても面白い。面白い日常を脈絡なく綴ります。

6月から新しい職場で

新入りばーさん



ワタシはばーさんではないっ 

きゃびさんごめんなさい🙇‍♀️


会社の業態が特殊なので

自分がどこの何の

仕事をするのかを

把握するところから

始めなくてはならず

担当の部内で1番若い

イケメンくんが

新入社員用の研修資料を

用意してくれた。

のだけど。。。

パワポのデータを

PCでただ見てる

だけでは

頭に全く入らない。

そもそもの記憶力に

若干ならず問題アリ爆笑

でもあるけれど

昭和のおばさんは

書いてナンボ

なのである。

ノートを開いて。。。

文字をちゃんと書くのは

3年前の職業訓練校以来かも爆笑

仕事でもプライベートでも

パソコンかiPhoneばかり

入力の日々で

漢字が全く書けなくなっている。

不思議なんだけれど

読めるのに書けない

ってどういう脳みその

働きなんだろうかねぇ。。。

とか思いながら

書き進んで行。。。

トンネレ

って書いてた

トンネル

の左側を忘れたのね

トンネレ

トンネルの設備のお勉強なので

頻発する。

3度続けて

トンネレ

と書いて気づくという。。。


遂に脳細胞が

カタカナすら忘れてしまったか。

と考えていて

ふと

10年ほど前に

勤めていた会社の

バカ社長を思い出した。

漢字が書けないのだけど

生粋の日本人でありながら

日本語すらかなりアヤシかった。

チェックした書類に

「どーゆーいみー?」

と小汚い字で

書いてあった事があり

同僚の若い帰国子女女子と

do you know me?

みたいだねぇ

と言って笑った。

その後

銀行の振込用紙の控えの

名前の欄に

カスレヒ

という文字が入力

されていた事もあった。

かずひ◯という名前を

打ち込む時に

スに濁点がつけられず

何故か濁点を

としてしまい

ヒまで入れたら

字数制限で入れられなかった

のではないか

とカワイイ帰国子女女子

と考察したのだがどうか。

書けないだけでなく

入力さえできねーのか

と驚愕して

死ぬほど笑った。

待てよ。

ワタシもトンネレ

などと書くようになって

誰かに発見されて

指さされて

笑われるのか。

カスレヒを笑っている

場合ではないな。。ね。