ヤサグレ度、下がりつつあります | 猫神教徒の日常

猫神教徒の日常

猫を愛しております。深く深く愛しております。
猫のために働いておりますが
日々ニンゲンってやつは、と
いろんな事例と取り組んでおります。真摯に。
なんつってなんでも見方によっては
とっても面白い。面白い日常を脈絡なく綴ります。

新しい職場に来て

4日が経った。

前回の会社で

ろくに休憩も取れないほど

働かされて

挙句理不尽な文句を言われたり

他の人と違う事を

教えられたり

パワハラだろ

と思うような仕打ちを受けて

毎日キリキリとしていたのもあり

とても緊張していた。

新しくて大きな社屋で

フロアに100名もいる

久々の

「ちゃんとした会社」

。。。まぁ、規模だけじゃ

わからないけど。

あまりにも

ちゃんとしてない会社

ばかり続いたので

こちらも疑心暗鬼である。

が。

就業決定から

営業日3日位しかなかったのに

既に会社のパスカードが

用意してあった。

案内された席の

机の上には

まっさらのノートPCと

27インチのディスプレイ。

同じ部署の事務の女子が

社内を案内してくれて

ロッカーにもちゃんと

名前が入っていて

女子トイレには

温泉のように

小さなロッカーも

用意されていた。

そこにも私の名前があり

思わず泣きそうになった。


※今年のバラ最盛期の5月初旬の撮影

  全く気持ちの余裕がなくアップできなかった

  痛恨の1枚ショボーン

本文とは全く関係なしです。ごめんなさい。


前回の職場は

2ヶ月で切るつもりだったから

だと思うが

ロッカーはどこが空いてるか

の確認もしておらず

結局誰かの荷物が入ったまま

使うハメになった。

PCは空いてるどこかを使って

だったし

アカウントは共用だった。

その前のところは

現場事務所であったから

だと思うのだけど

CADオペなのに

小さなノートPCで

こちらから言わないと

大きなディスプレイ

さえも買ってもらえなかった

挙句

新しい画面は

所長が使いたいから

と、所長のお古を使った。

それに比べたら

夢のようである。。

PCのあらゆる設定は

自分でやらねばならなかったけれど

庶務課の若いイケメン男子が

自席にやってきて

設定するものを

明確に指示してくれ

その通りにすれば

オッケーであった。

更に庶務課の女子がやってきて

社員証を作るので

写真を撮る

と言う。

ええええー

社内に写真も晒すのかっ

と怯んでるヒマもなく

30分後には

社内の組織図内に

写真が貼られていた爆笑


ここまで手厚いと

逆に心配になってしまう

オノレの貧乏性。。

不遇な時代が長くて

すっかりヤサグレてしまった

オノレの根性

いかん。ヤサグれ過ぎだ。

ここはいい方に考えよう

最初の1週間で

死ぬほど働かされて

詰め込まれて

挙句の果てに

バカ呼ばわりに近い

事を言われた前回の職場とは

違うのだっ!

初めての業界で

何がどうなっているのか

全くわからない

所は同じで

必死に勉強しないとあかん

というのは

わかっております。

うかれずに頑張らねば。


と言っていたところに

明日、半分同じ業務をする

女子がお休みなので

電話に出ないとあかん。

人見知りなので

まだ同僚の顔と名前が

瞬時に出ない上

どこからどんな電話が

かかってくるかわからない。

それより先に

会社の名前から部署名

グループ名を羅列した上に

自分の名前を名乗るのである。

一応紙に書いたけれど

ひと息で言える気がしない。

こちとら気管支が弱いんじゃあ。

しかも稲科の植物アレルギーで

尚更弱っておるのじゃあ。

などと言い訳している

場合ではないので

練習します。

いろんな事があるけれど

きっと今度は

いい職場に違いないよ、ね。