人生とは使命を達成することです!

今のあなたに必要な「神様」からの

メッセージをお届けし、

悩みや迷いを解決するヒントをお伝えする

こころヒーリング★カウンセラーのえいこ。です

 

 

~前回のスピリチュアルなお話はこちら~

 

 

 

 

 

昨年末(令和5年12月31日)にお礼参りに

伺いました。熊本県の【阿蘇神社】

お写真ですニコニコ

 

 

国指定重要文化財「阿蘇神社楼門」を往時の姿に修復

~熊本地震で全倒壊した楼門が7年8ヵ月ぶりに蘇り〜

 

 

 

 

(平成28年)2016年4月16日未明に熊本地震で全倒壊した

阿蘇神社楼門が7年8ヵ月ぶりに往時の姿を完全に取り戻しました。

 

 

江戸時代末期に造営され、国の重要文化財に指定されていた

阿蘇神社の社殿群6棟は、2016年4月に発生した熊本地震により

甚大な被害を受けました。

具体的には、日本三大楼門の一つとされる楼門は全倒壊、

三の神殿は損壊、一の神殿、二の神殿、ゆきもんかんぎょもん

部分損壊しました。

 

そして、全てが令和5年12月に阿蘇神社楼門が災害復旧工事完了しました。

 

楼門復旧した年でもあり、大晦日だったので、入り口ではTV局が準備していました神社

 

 

 

到着時は小雨雨が降っていましたが

境内に入りましたら雨が止み(感謝です)

とても清々しくて気持ちが良かったですお願い

エネルギーキラキラキラキラキラキラ