どうもこんにちは真顔


前回の続き
側板なんですが、DIY用に売ってるヤツは板をはめる為に切り欠きがしてるのですが、板をはめてない部分がなんだか格好が悪いので埋める事にしました!

切り欠きが19mmで16〜18mmの板をはめるよう推奨されているので18mm✕12mmの板材をカットして入れることにしましたウインク



んで、塗装ですがキョロキョロ


側板の塗装にはアイアンペイントを使用しました!

塗装すると木材やプラスチックでも金属の様な感じに仕上がります!ウインク

木材には塗らなくてもいいのですが、一応塗布

↓アンティークシルバー
↑アイアンブラック

アンティークシルバーを下地にして其の上からアイアンブラックとアイアンブラウンを塗り塗り



アイアンブラックは汚れた感、アイアンブラウンは錆びた感じを出すために使用してます



こんな感じになりましたおねがい




あとは組み立てて!





完成!

手前の柵は転落防止用に丸棒とヒートンを使ってますウインク
丸棒も元々木材ですが、塗装してるので鉄の棒の用に見えますねニヤリ


明かりを落とすとこんな感じに😏

上段は岩塩ランプ
アヒルのライトが意外とデカくで困った…キョロキョロ

雰囲気が出るのは岩塩ランプですねぇ…ラブ


最上段は酒器を!

ハイボールばかり飲むのでタンブラーばかりですが、サントリーのロックグラスを一つ入手しましたw




がっつりリシェリー系のヤツはハイボールよりストレートか水割りがいいですからねチュー


(ストレートで殆飲まないけどw)



DIYなんて自己満足なので、所々ミスってますが自分的に大満足の仕上がりになりましたウインク




満足!満足!


ただ…安くあげる為にDIYしようとしたはずが塗料なんかを買ってるとどんどん高くなっていきました…本末転倒ですね昇天

まだ塗料余ってるので何かしらまた作ろうかと思いますw




おしまい