どうもこんにちは真顔



少々手違いがございまして、一度記事の方を非公開とさせていただきました🙇


いいね&コメントをくださった方々にまことに申し訳ないのですが、コメントの方を閉じさせて頂きます🙇


記事を一部差し替えましたので再度掲載いたします🙋








前回の続き


10月某日(?!)


この日、漢達の意地とプライドをかけた釣り大会がひっそりと長崎某所で行われました凝視




参加者は前夜祭のメンツwww


自分と


こーべーさん 


はしさん 


SHINさん 




そして、前夜祭は惜しくも参加されませんでしたがお初の!!


アメブロの船長仲間が揃い踏みwww



さて、自分はこーべーさんの船に乗せて頂いて釣らせて貰いましたが、風が強くなかなかアタラず朝マズメはスルー😇



日が昇ってから

ネリゴ(カンパチの幼魚)キター😍

ネリゴはこのサイズでも魚体の大きさに似合わないパワーを発揮しますので釣り物としてはとてもおもしろいですね〜ウインク

食べても旨い😆

なんてったってカンパチですからねw


こーべーさんが先にネリゴ釣れれてましたが、サイズ感が一緒…同じ群れにあたったようですね😄


途中SHINさんがウミガメを見つけたり、浮きグロの群れが湧いたりとなんだか賑やかなんですがベイトが行方不明😇

というか浮きグロの群れ初めて見たんですが、40cmクラスのクロ(メジナ)があんなに沢山泳いでる姿は圧巻でした驚き

ルアー投げたら海面爆発していましたしw




しばらくして!

二匹目はオオモンハタ

サイズが30cm前後だったのでリリース

前夜祭で食べたアカハタの炙りが忘れられませんよだれ
アカハタを必死で狙いますが居留守のようでした真顔



今日釣ったヤツ二匹ともこーべーさんお手製のインチク😍

かわいいですが釣れるルアーです!ウインク


今回の釣り大会参加者全員分のルアーを用意していただき、感謝の言葉もありません🙇





釣り大会の結果は!!









てつさんが一位!


てってれ〜飛び出すハート

フジさんが2位!


なかなか釣果に恵まれない中皆さん頑張っておられました🥰




この大会は色んな珍事や大事件が起きていますので、それぞれの船長のブログを見ていただけるとより楽しめると思います!





おしまい