どうもこんにちは真顔



前回のカマス&黒ムツ


JAの直売所を物色して

スナップえんどう

ヤングコーン



いつものw





ムツは片身ずつ



どうした!?タラの芽w(  ̄▽ ̄)

本当はタラの芽を直売所に買いに行ったんですが、買い出しがもうお昼回っていたので目ぼしいものは全部売り切れで、当然タラの芽なんて無かったです😅


冷凍していたタラの芽を解凍してみたのですが、なんだか様子が(;∀; )



そしてこれである真顔


初めて黒ムツを天ぷらにしてみました✨



タラの芽…揚がりは良い感じなんですが…


ヤングコーン&スナップえんどう&いつもの


カマス天 安定の旨さ爆笑

黒ムツ天 うーんもぐもぐ なんというか不味くはないんですが、素材殺してる感ハンパないですw 
フライの方がいいかもとちょっと思いましたw
もう作ることはないでしょうキョロキョロ

スナップえんどう コレコレ!これはアタリ❤️カレーに入れるために少ししか揚げなかったのが悔やまれる笑い泣き

ヤングコーン  口に入れたときの甘味がスゴい!なんかわざとひげを取らずに揚げるやり方が有ったので試してみましたが、それがよかったのかも…
だだ、小さすぎwww(  ̄▽ ̄)


いつもの うん旨いもぐもぐちょっと固かったけど


んで問題の冷凍タラの芽 


これ、冷凍前の処理適当…というか洗って水分拭き取ってラップにくるんで冷凍してたんですが、



最悪😞⤵️⤵️




旨味もなにもあったもんじゃない、ただただ後味の凄まじいえぐ味ガーン

塩水処理なんかちゃんとしてやってたらよかった…貴重なタラの芽がゲロー

冷凍庫に入れてからネットで処理法見つけたのがダメだったようです😅

2本食べてギブ😭





今回の最優秀天ぷらMVP はスナップえんどう✨
あの一袋で100円は安い…また買いに行かないと😃






おしまい