どうもこんにちは真顔




土曜日なんか美味しいのないかと昼からスーパー巡りをやっていたんですが、その時納得できない事が有りました真顔





とあるスーパーにて鮮魚で「黒鯛」と表記された魚が有ったんです😃







でも、どーーーーーーみてもクロ(メジナ)



長崎だと黒鯛 = チヌだと今まで思ってましたが…


後で調べたら確かに地方によってはクロを黒鯛と呼ぶ地域も有るみたいですが…なんかモヤモヤしますwニヤリ


因みに1匹800円位、30cm後半でパンパンに肥えた個体でした👍️



スーパー巡りの収穫はスナップえんどうとアスパラとヤングコーン✨


カレーに入れる予定です😃




さて、某日いつものようにカマス漁(一匹しかつれない)をせっせとやっているとお久しぶりにNさんと遭遇びっくり




いつも真っ暗な中会うので最初誰かわからなかったですwww(  ̄▽ ̄)




ダベリング中に某所にカマスが湧いているいう情報をキャッチ爆笑

これは行くしかないと次の日早速某所に行ったのですが…




超★爆風



完全に天気予報に騙されましたムキー




爆風の中マズメ効果により



カマス来た!





巻き巻き中にアタリが!びっくり



ゴン!




「おいでませー爆笑





リーーーーーー!





カマスとは違う強烈な引き!





まさかのアジか!?びっくり








びたんっ!










まさかの黒ムツ😃


黒ムツ今季初めて釣ったのですが、3月後半にこのサイズか釣れるとは思いませんでした😅


ただ、この二匹だけでフィニッシュ笑い泣き

Nさんにメバルのポイント教えて貰いましたが、風強すぎてそのポイントにワームを通すのが難しいので断念

Nさんは20cm位のメバル釣ってましたがもぐもぐ


次の日もマズメに間に合わないタイミングで行ってみたのですが、全くなーんも釣れずゲロー

もうカマス抜けたのか…



でも、いつもの場所のヤツより痩せてる?(いつもの所のが肥えてるだけ?)みたいだったので、いつもの場所でもいいかな😁


おしまい