脳を騙して、、、

メンタルトレーナー
萩原いづほです😊

14年間
コミュニケーションを主体とした
チームの仕事をしてきましたが

なかなかチームを作るのは
人によっては至難の技だったりします

ネットワークに足を踏み入れて
人間関係がギクシャクして
辞めてしまっている方も多いでしょうし
自分にはハードルが高すぎたと
思っている方も多いかと思いますえーん

ビジネスをやった事のない方から
あれはねずみ講だと言われて
無経験の方のアドバイスや
世間一般の歪曲されたイメージを
信じてしまう場合もあるかと思います笑い泣き 

チームを作るのは他の会社でも
同じようなことかなニコニコ

社長になりたい人は
システムを構築したり
そこには人が関わっていて
コミュニケーションをとり
組織を拡大していかなくてはいけないので
実際はよく似ていると思いますニコニコ




とくに
人間関係を良くするためには
たくさんの要素がありますね

最終的に行き着くところは
結局自分なんですけどね汗 

自分の在り方が目の前に
現実化しているから、、キョロキョロ


そんな事で
今日は
チームを作る時に大切にしてる事を
ひとつ紹介したいと思います

これは師匠から教えてもらった事で

吐いた唾は返ってくる

これはとくに
アップにまたは上司に、、です。

アップに唾を吐けば必ず
自分もダウンに唾を吐かれる

それが法則だと言っていました 

逆を言えば
育ててもらったアップに感謝すると
自分も感謝される人になると言うことニコニコ

ダウンは自分の言っている事より
自分の背中を見ていますニヤリ

人は背中を見て育つと良くいいますねドキドキ

チーム作りは
親子関係や家族の関係に似ているな
と感じていますイラッ

両親との関係がうまくいっていないと
アップとの関係もあんまりうまくいきませんあせる

アップとの関係がうまく行くように
なると両親との関係も良くなると言う
パターンをたくさん見てきましたドキドキ

自分が変わると
周りが変わるとは
まさにこういう事かなと思いますドキドキ

そして因果応報の理と言うか
唾を吐けば唾を吐かれる
いい事をするといい事が返ってくるドキドキ

って事ですねチュー
素晴らしいチームづくりのためにニコニコ

仕事は自分を磨いてくれるもラブドキドキ
一日一善ラブ

今日も素敵な一日を過ごしましょう






11月10日脳を騙してダイエット


11月12日マイストーリー私の軌跡ワークショップ

11月18日問題解決ワークショップ

11月31日
12月8日お金のワークショップ



ご質問などもお気軽に