先日の土曜日は、自分のお客様の

M様の上棟式が行われました!!。













$pepakunのブログ








奥様のお父さんとお母さんも

来てくださいました。





$pepakunのブログ








建物の四隅にお米・塩・お酒をかけ

棟梁がカケヤで土台をしめます。





M様との思い出がよみがえってくる

瞬間です.....。






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






Mさん、職人さん、アレグレ社員

想いを一つに2礼2拍手1礼をします。






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ







棟梁のM大工が、棟に上がり

ヘイ串を打ち付けてくれます。






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ





$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ








自分は職人時代、お施主様の顔を見たことが

ほとんどありませんでした。




建築をさせていただくお施主様と

一緒にご飯を食べたり、家を建てていただく

までのプロセスを聞かせていただけるという

ことは、当たり前ではないということです。



こういった経験が、釘一本打つ職人さんの

魂に響くのではないのでしょうか?。











代表の井上が職人さん一人一人をお施主様に

紹介をします。





本当に手前味噌ではありますが、職人時代

こんな紹介を受けれたり、お施主様とお話が

出来たら、嬉しかっただろうなと思います。






$pepakunのブログ









$pepakunのブログ

















児玉大工の祝いの歌も久しぶりに

出ました。




$pepakunのブログ












これからもアレグレホームみんなで

協力して頑張っていきます。






















Mさん本当におめでとうございます!!。



$pepakunのブログ






$pepakunのブログ








これからあの螺旋階段の真っ白い家が

建つのが楽しみですね☆。











$pepakunのブログ