アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い

ご覧くださり、ありがとうございます。又、偶然開いた方は最良のご縁となれれば最高ですね。


私たちアレグレホームスタッフは誰に対しても隠し事せず、仕事もプライベートも正しいと思う道を堂々と歩いて行きたいと思ってます。 

このブログ公開の心意は、お客様は人生で一番大きなお買い物をするに当たって、何も知らない会社、何も知らない担当から購入していただくのではなく、普段の私たちも知った上で考えていただきたいと思い決断しました。商品は‘家‘ですから、購入後もお付き合いは続いていきます。一生のパートナーとなるに値するのかどうか、少しでも判断材料になれば幸いです。


テーマ:

こんにちは!

 

このブログへの掲載は今日で最後になります。

 

今後のブログはこちらのHPから発信します!

http://www.alegrehome.com/

 

ブログを初めて7、8年経ちますかね

 

色々ありましたが、こうして会社を潰すことなく

継続してこれたのも、関わっていただいた方々の

お陰だとつくづく思います。

 

ありがとうございました。

 

そして引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回の記事が妙に気になったので

考えていました。

 

人間関係の目的は継続することではなく、

真剣に向き合うことではないか?

 

継続は結果に過ぎない

 

 

「経営」「社会」「事業」「組織」を忘れる

人間関係としてだけ見る。

 

人としてどう対処すべきか?

 

経営者含め、全員が考え、行動に移す

 

 

そう、もちろん顧客側も

 

 

 

人間がやろうとしていること、

 

すべての本質が結局これですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく見る光景ですが、お客が店員に横柄な態度を

取っているのを見ました。

 

店員が申し訳なさそうにしていたのですが、

この人が格下扱いされるほどの、

何の罪があるのだろうか?と思いました。

 

消費者だから

資本家だから

経営者だから

 

それで優劣が決まると思っている人…

結構いるように思います

 

資本主義社会の常識ということなのだろうか?

 

「お金を払う側が無条件に肯定される」

おかしな価値観だと思います

 

店員が消費者に対して、

経営者が資本家に対して、

従業員が経営者に対して、

 

「人としてあなたは正しいと言えますか」?

 

と言えたなら、社会のストレスは半分になる

とさえ思ってしまう

 

‘理想論‘で片付けて欲しくない話。

 

今度あなた、言ってみてください(笑)

 

社会貢献にも繋がるはずなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。