アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い

ご覧くださり、ありがとうございます。又、偶然開いた方は最良のご縁となれれば最高ですね。


私たちアレグレホームスタッフは誰に対しても隠し事せず、仕事もプライベートも正しいと思う道を堂々と歩いて行きたいと思ってます。 

このブログ公開の心意は、お客様は人生で一番大きなお買い物をするに当たって、何も知らない会社、何も知らない担当から購入していただくのではなく、普段の私たちも知った上で考えていただきたいと思い決断しました。商品は‘家‘ですから、購入後もお付き合いは続いていきます。一生のパートナーとなるに値するのかどうか、少しでも判断材料になれば幸いです。

NEW !
テーマ:

今朝の委員会報告でみんなに

「この会社をどんな会社にしたい」?と尋ねた。

 

・明るい会社

・チームワークある会社

・元気で団結力のある会社

・仕事にやりがいを感じられる会社

・プロ意識の高い会社

・一丸となって同じ方向を向いている会社

・お客様、職人さん、自分たちの三社幸福の会社

・スタッフ同士が家族のような関係の会社

・自分たちの思う最高の家を提供できる会社

・お客さんの満足度の高い会社

・当たり前のレベルが高いことが心地良い会社

 

表現は違えど、大体の想いは一緒のようです

 

いい会社にしたいのね。

 

自分はみんなのこの想いを実現すべく、

みんなの成功のために関わっていきます。

 

みんなも同じだと思います

自分のちょっとの力の偉大さを理解してください

 

一人の思いやりで誰かの心に温もりが生まれる

一人の配慮で誰かの不運が一つ救われる

一人の労力で誰かの苦悩が一つ減る

一人の勇気で誰かの人生に光が差す

 

一人一人の良くしようという想いが会社を強くし、

その環境が最高に楽しい日々へと繋がっていくのです

 

あなたの成長がみんなの幸せへの第一歩

 

あなたの貢献が会社の未来を創ります!

 

みんなで掴もう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日私がお世話になった先生ともいうべき 
社長のお話を久々に伺うことができました。



「会社を潰さないこと
そのためにはリスクを冒さないこと
会社が回っているなら良し
より多く儲けようという発想が危険
その「より多く」の分がリスクだから、
無駄なんだ」


ありがたいお言葉です。

会社も10期目を迎え、当然のことながら、
リスクのことは考えてやってきたつもりです

しかし改めて社長から話をされていると
自分の認識以上のことを考えなさいという
メッセージに聞こえてきます。

他人が聞けば全て正しいわけでは
ないのでしょうけれども、
胸に刻み、経営に役立てていこうと
思いました。


今私には強烈なメッセージを
親身になって送ってくださる、
先生がたくさんいます。

私もそのような人間になりたい!
常に自分を磨き、憧れの社長達のように
成長していこうと改めて思いました。





そうそう、久々に会った先輩が
えらく痩せていて驚きました。


かっこよくなりましたね〜て言ったら、
昔私にかっこ悪いと言われてから、
ショックで20キロ痩せたと言います。

良いのか悪いのか、何様なんだ(^_^;)
私の影響力は所詮こんなもんです
でも、良かったと言ってるから良いか(笑)

それより自分の方が太ってきたな
そろそろ本気でダイエットしよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成長、成長、成長と常に言っていますが、

別に苦しめようと思って言っているのでは

あ~りません

 

少しレベルが上がって、褒めるどころか、

じゃあ次これねって課題を与える。

 

人によっては「人使いが荒い社長」と

思うかも知れない。

 

1000メートルの山を登っただけでも大したものだろうに

 

次は2000メートルて、いつまで登らせるつもりなのか。

 

 

「どんどん登ろうぜ」って言い続けますよ

 

出来るのにやらない理由ってなんだろうね?

 

あんたらもっと凄い実力を持っているだろうに

 

いずれ歳を取ればやりたくてもやれなくなる

 

俺、もっとやれたかも?

 

な~んて思う老後ってどうなの?

 

それに老後の不安を払拭する一番の方法が、

成長し続けることなんだよね

 

安心を手に入れる

自己成長が一番固い!

 

自分は社長としてみんなの伸び白を目一杯

埋めるのが仕事

 

これでいいやという満足はいつどの瞬間だって

自分で決めることができるからね

 

たった今でも

 

いつでも決めれるなら、もう少し先延ばしにしても

いいじゃないか!

 

社長の権限で先延ばしさせちゃう(笑) 

 

歳取ったら、あなた方を心から尊敬したい

 

尊敬する同士と、美味しい酒を飲みたいな

 

お互いが見た景色について語り合おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。