土に触れる・南関2022夏 | ギギギの修太郎blog

ギギギの修太郎blog

どうぞごゆるりと。

リボンワームの捕食がAKIRAのラスト直前の鉄雄過ぎて震え上がった修太郎です(検索する時は気をつけて



盆休みが明けてまだ数日しか経っていないのにエネルギーチャージ(現実逃避)がしたくなり、この日はもう昼は過ぎていたが急遽親戚がいる熊本の田舎へ行くことにした


福岡空港発のバスひのくに号に揺られます 

お供はお〜いお茶



高速を約1時間、バンドのスケジュール調整などしていたらあっという間に到着

早速親戚のおじちゃんに連絡すると丁度山で栗拾いをしている最中だったらしく、そのまま山へ向かった


小さい山を登るとおじちゃんの姿が

来たよーと挨拶してそのまま手伝おうとすると僕のTシャツ短パンサンダル姿を見て

「そんな格好で出来るもんかい笑 長袖長ズボン持ってきとらんとね」

と言われ、犬の散歩用に薄手のスパッツと靴下は持ってきてたのでそれをバッグから取り出すと

「次はちゃんとしたやつ持っておいでね笑」と言われた


借りた厚手の手袋とボロボロのタオルを頭に巻き、虫除けをかけられまくり、それからただひたすら栗を拾いまくった

小さいやつや、猪かなんなのかに食われかけてるやつなど

栗という栗をとにかく拾う

そこらにいる虫なんかお構いなしだ

普段はミーセーが怖いとか言ってるけど南関に来た時だけは自分の戦闘力が上がっている事に気づく


ほぼほぼ拾って1箇所に集めた栗におじちゃんが火をつけて本日終了!


小さい頃やったんだろうが記憶になさすぎてほぼ初めてに近い栗拾いでしたが普段では味わえない体験が新鮮で楽しかった




栗拾いを終えそのまま本命のクロの散歩へ



だいぶ歳をとってヨボヨボですが散歩は行きたいみたい♪

目も耳も足腰もだいぶ悪いがルンルン


クロ可愛い



老体なので休みながらの散歩でした


また来るね



クロを戻した後帰り道で

お分かり頂けただろうか、、、



左側に映る白い影を、、、



そしてその後はいつものうどん屋で晩飯。がっつりトッピング

ごちそうさまでした。



また休みがあれば行きます🚌



太かとばもらった





⬛︎修太郎ウェブサイト


⬛︎レコーディング参加曲


⬛︎インストバンドFUK-IN アルバムリリース