私の会社は、年末の28日が決算日なので棚卸作業が仕事納めとなります。

 

 午前中で終わらせたいから前々日の夕方から始めちゃいます。出ないと在庫がたくさんだから終わらなくなってしまいす。しかも今年は、欠席者がいて人数が少ない。

 暗黙の了解で結束力が高まります。社員の気持ちが一つになる唯一の日といっても過言ではないでしょう。

 

 仕事お雨に社長から何かしらプレゼントがありますが、今年は、オールドプルトニー12年とお菓子の詰め合わせが当たりました。

 

 禁酒を解いていただきました。めっちゃ美味しいです。

 

 

 今年も無事に大みそかを迎えることができましたことをご先祖様、家族、友人そして全世界の皆様に感謝して新年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 皆様、今年1年いろいろとありがとうございました。