昨年に引き続き今年も行ってきました。

 

 東京芸大音楽部付属高校の第35回定期演奏会。

 

 実は入院していたときは、行けるかどうか微妙でしたがどうしても行きたかったので、ここを目標にリハビリ頑張ったので結果的に職場復帰も早まった感じです。

 

 

 昨年は、仙台の友人と行き大感動しましたので今年は、妻を連れて夫婦で行ってきました。正直言って他のどの演奏会よりも素晴らしい感動が得られます。

 

 毎年この時期に開催されますので音楽好きの方には、自信をもってお薦めします。

 概ね夏にチケットぴあで発売になります。(昨年は、無料でしたが今年は、1000円でしたが、5000円以上の価値はあります。)

 

 昨年も締めがベートーベンの第9で大変盛り上がったのですが今年の締めもモーツアルトのレクイエムですから大盛り上がりでした。

 

 普通の高校生のレベルでは、ありませんし第1部では、和楽器の演奏も楽しめます。