退院して2週間が経過しました。

 

 毎日早起きして午前午後と有酸素運動して食事制限療法と薬の毎日です。

 

 食事制限もすっかり慣れて制限食のお弁当に頼ることなく自分で作って食べるということを基本にしています。

 

 とにかく前と違って買い物の際に成分表示をよく見るようになりました。特に塩分。何せ1食2gですから本当によく見て計算してということが日常になりました。

 

 運動に関しても先週までは、徒歩にしても自転車にしても上り勾配があると息切れしてしまい大変でした。苦しくて途中で休んだりしていましたから。

 

 それが今週に入ると解消してきました。きつめの勾配でもそんなに息が切れなくなってきました。これなら職場復帰にも希望が持てます。当初の予定より早く復帰できるかもしれません。

 

 病気療養中にJCOMテレビの契約見直しや、スマホをAUからJCOMモバイルに変更したりもしています。

 

 とても良いタイミングでJCOMから案内の電話があり、さっそく先週の木曜日に新しいプランやチューナー交換の説明にきていただきましたが、その際についでにスマホもAUからJCOMに変更しました。機種はそのままでシムだけ交換し設定。少し手間取りましたが無事に開通しました。これで価格もAUの半分以下にすることができました。TVもチューナーを交換し新しいプランの「シンスタンダード」に変更して一まで見れなかったチャンネルや動画も見られるようになりました。

 

 来週26日は、病院の外来日。循環器科と泌尿器科ダブル受信ですが問題なければ11月から復帰したいなと考えています。