10月5日に退院しました。

 病院内でよく動いていたつもりでしたが内と外では、雲泥の差。

 

 坂が多い自宅近くの地形では、歩くにしても自転車に乗るにしてもきついのなんのって。

 結構息が上がってしまいます。

 

 それも翌日になったら少し解消。

 本日、8日は、朝から40分ほど歩いてきました。少し疲れましたが退院初日に比べれば自分でも回復しているのが実感できます。

 

 食事も今のところうまくいっています。体重も少しづつですが減少していますし、血圧が抜群によくなりました。 

 より正確に血圧を計るために今まで使っていた手首式の血圧計から上腕式に買い換えました。

 

 自分でも信じられないくらい血圧が安定していてビックリします。

 

 改めて食生活(塩分制限食)が大事なんだなと思わされました。

 

 昼食を食べ午後になると孫が自分で選んだという可愛いピンクのお花を持ってお見舞いに来てくれました。

 どんなお見舞いよりも素晴らしい元気の出るお見舞いでしたし本日は、「爺ちゃん」「爺ちゃん」ってよく絡んできます。

 

 この前動物園に行った時とは大違いです。

 

 恐らく私のオーラが見えていたんだろうね?  前回会ったときは、アーラが濁っていて近寄りがたかったのでしょう。

 それが今日は、入院して浄化されたせいでかわったんだと思います。急に爺ちゃん子になってました。

ゆうちゃん ありがとうね。