皆様大変ご無沙汰しており大変申し訳ありません。

 

 久しぶりなのに病気の話題でごめんなさい。

 

 真夏の延長だった9月。夏バテかなと思うほど不調だった。

 土日も家の中でゴロゴロしている日が多かった。

 

 もうすぐ10月だなと感じた9月23日夜中私の体は、ついに悲鳴を上げた。

 

 夜中に胸痛で目が覚める。 そのうち治まるだろうと様子をみたが治まらない。

 なんだろうと思いながらロキソニンを飲んだら治まってきて朝まで眠れた。

 

 24日日曜日朝ご飯を食べて1時間ほどすると又もや胸痛。我慢できな程ではない。が

2時間たっても3時間たっても治まらない。 念のため翌日休むかもしれない旨の連絡を会社の人間にlineしておいた。

 

 何とか月曜朝になり痛みが治まってないのでかかりつけ医へ。自分では、逆流性胃炎だと思っていた。

 

 が、それは大きな間違いだった。

  心電図を取るや否や 心筋梗塞が発覚。

 速攻で紹介状を書いてもらい船橋医療センターへ。循環器外来へ着き胸が痛い胸を告げると大勢待っている患者さんを飛ばして診察室へ。診察室へ入るなり

 心筋梗塞です。緊急入院の緊急手術です。 私がぽかんとしていると「死んじゃうよ」すぐに救急外来へ行きなさいと言われ  それと同時に看護師さんが車いす持ってきてくれて全力疾走で救急外来直行。

 

 救急外来に着くなり速攻で検査して処置室へ。まさにに救急救命の現場に患者として私がいる。

 

 すぐに駆けつけてくれた妻は、その場で同意書書かされて 私は、カテーテル手術。

 

 

 

  今日はここまで   次回予告「カテーテルが血管通る」