これで5台めになるだろうか?

 

 前3台は、すべて中古パソコンでしたので新品を買うのは、何十年ぶりだろうか?

 

 

 OSをWINDOWS11にしたいと思いましたが現在使っているPCでは、無理でしたので2か月ほど前から新しいパソコンの購入を考えていました。やっと予算も組めたので買うことにしましたが、最近のパソコン事情がサッパリ分かりません。

 そこで家族ラインを使って娘たちに知恵を借りることに・・・・・・

 

 速攻でガンガン情報が入ってきました。専門的な立場からお薦めパソコンまで指示してくれました。

 

 それまでは、富士通の中古PCを探してましたが娘たちの意見を聞き新品購入を決めました。といのは、コスパの良い新品PCがけっこうあったからです。一例をあげるとDELL Lenovo ASUSなどのメーカーです。

 

そんな中から台湾メーカーのASUSのノートパソコンに決めました。

15.6インチ画面、メモリ 16GB でSSD 512B 

CPUもインテルの安定性を重視してインテルのCORE i5を選択。

WPS OFFICEも付いて69800円

このコスパには正直驚きました。これにウィルスソフト3年版を加えても

74000円弱。

 

これでイライラは、解消されるはず。