皆様大変ご無沙汰しており申し訳ありません。

 やっと新学期の繁忙期が終わり日を追うごとに暇になっていきます。コロナ規制が明けて例年より忙しい新学期でした。(売り上げが上がったかというと疑問? 単に人が少なく忙しかっただけかも?)

 

 まあ、それはさておき昨年9月に今年の繁忙期のご褒美にと買っておいたシルクドソレイユ・アレグリアのチケットですが20日土曜に遂にその日がやってきました。幸いにも心配された雨も早朝にやみ、傘なしで出かけられました。9時前に自宅を出て新木場で乗り換えてりんかい線で東京テレポート駅へ。

 駅構内には、たくさんのポスターが掲示されておりテンションが上がります。

 公演中の撮影は不可ですがフィナーレのみ撮影可能になります。

 最初から演出がすばらしいし、演技者はもちろんだがバックの生演奏、歌唱がすばらしい。

 歌唱力のレベルの高さに特に感動しました。

 休憩をはさんで2時間15分で公演は、終了。

 時間とお金が許せばもう一度見たい感じ。

 

 

 終了後は、手早く簡単に昼食を済ませいざ、船橋アリーナへ直行。

 ハイ、そうです。セミファイナルゲーム1の応援です。

 

 船橋アリーナは、超満員で試合前から大盛り上がりで対戦相手のアルバルク東京を迎え撃ちます。

 久々に大声でゴージェッツとディーフェンスを腹に力を入れて叫びます。

 コロナ禍にファンになった方々は、声出し応援を経験してないので、声出し応援は、こうやってやるんだと言わんばかりにメガホンで大声を張り上げました。

 

 こえのボリュームは、まだイマイチですね。隣に座っている妻と話ができましたから・・・・・

 コロナ前にセミファイナルで宇都宮と闘ったときなんか隣の妻の声が聞こえないくらいの応援でしたから・・・・

 

 入場者も4500人チョイ。コロナ前は、5500人とか普通にありましたから・・・・

 

 試合は、楽勝でゲーム内容としては、いまいちでしたが勝てて良かった。

 

 そんなこんなで久しぶりに充実したホリデーでした。