自動車の点検じゃねぇ~つーの!

 

 本日は、膀胱がんの手術後4回目(手術後1年、前回から6か月)の検査日でした。

 

 結果から申し上げます。

 

 尿検査、血液検査、膀胱鏡検査共に異常なし。癌の再発もありませんでした。

 

 診察の際に主治医に念を押すように再度「全く問題なしですか?」の問いに対し

 「全く問題なし」の返答。

 このままの生活をしていれば完全クリア出来そうな気になってきました。

 

 それにしても今日の血液検査は、初めて痛みを感じた。変な風に刺したんじゃないの? 抜く時もちょっと痛かったよ。

 痛いって言えば膀胱鏡検査で管入れるときも珍しくちょっと痛みを感じました。

 きっとそういう日なんだな。 カメラ入れるときは全く痛くないんだよね。すーっと入っちゃいます。なんで、検査時間めちゃ短いですよ。

 

 今日、病院行って残念だったのが手術をしてくれたH先生が千葉大学大学院研究科の医員として移動してしまった事です。若手の先生ですが私にとっては、がん細胞を丁寧に取り切ってくれた恩人なんですから・・・・

 更にステップアップして戻ってきてくれること願っております。

 

なにはともあれ、何事もなく検査をクリアできたことに感謝します。