本日は、朝・昼・夕とロードバイクに3回乗りました。といっても1回に10km位しか乗りませんが‥‥

 やっぱり、朝が一番良い。昼間は暑いし、夕方もだるいかんじでした。

 

 そしてだいぶ日焼けしているバーテープを交換しようかなと思い、セオサイクルへ。TVで高校野球を見ながらバーテープを巻きました。

 

 最初かこんな鮮やかな朱色だったのですがいつのまにかオレンジ色になってました。色の違いわかりますかね?

 左手前の色が本来色でしたが日焼けして薄いオレンジ色に変色してました。

 

今度は、黄色系が良いかなと、自転車屋さんで色々物色。レモン色よりは、カラシ色の方が良いと思いこれにしました。

 

 本来は、前のバーテープを取り除いてから新しいものを巻くのですがクッション性を高めたいのと太いバーも少良いかなと思い、既存のバーテープの上から巻いてみましたがなかなか好感触でした。 若干失敗してしまいましたが握る部分は、きちんと負けているので良しとしました。