皆様こんばんは。

 本日は、朝から夕方まで病院での検査や診察で終わってしまった。

 

 麻酔科から始まってMRI検査、食事を挟んで午後から代謝内科から泌尿器科そして再度代謝内科、最後に患者サポートセンターへ行き、入院や手術についての説明等があり長い長い病院の1日は終わった。

 

 コロナ禍であることも関係しているのか? 非常に病院が混んでおり入院日が未定のままでしたが先生に頼んで入院日を確定していただいたので精神的には、だいぶ安定しました。

 がしかし、糖尿病もあってここ最近の数値が悪いもんだから1週間早く入院して血糖値やヘモグロビンA1Cを安定させてから手術することになった。

 

 なので、当初入院が1週間の予定が倍の2週間になってしまった。退院後も最低1週間は、自宅療養するように言われましたので最低でも3週間、仕事を休むことになります。

 まあ、仕事のことは忘れて治療に専念しようと思います。というわけで今月28日よりドック入りで~す。