以前に比べ乗る機会も距離も減ってるのでかなり久しぶりにタイヤ交換をしました。

 前輪も後輪もコンチネンタルのウルトラ2を装着していましたが先日、後輪がかなり減っていたので一時しのぎで以前使っていたヴィットリアを装着してました。

 

 本日天気が良かったので走りに行ったついでにセオサイクル船橋法典店に寄って点検がてらウルトラ3を購入。

 

 帰宅してタイヤ交換開始。どのくらいで交換できるか時間を計ってみました。

 

 まずは、後輪をコンチネンタルウルトラ3の新品に交換。

 

 次に後輪から外したヴィットリアを前輪に装着。

 じか~ん、 33分ジャストでした。(後輪20分、前輪13分) 

 装着後町内を軽く試走して終了。