温室が完成 | 『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

2022年1月11日開設。狙った訳ではないですが 何か起こりそうな日並びです。
室内植物は苔が好きでチランジアや食虫植物も。庭木や盆栽にも興味があります。
虫は甲虫が好きでクワガタムシなんかは大好きですね。

このまえから取り掛かっていた温室がようやく完成しました。

組み立てに掛かった所要日数は、あれから3日程度。

ポリカシールを注入した補強で1日。

合計で7日ほど掛かったでしょうか。

 

 

仕上がりでも10数kgと非常に軽量な作りです。

それだけに強度に不安が残りますが、ひとまず現地に運び込みます。

 

 

温室の設置計画を進めていた旧裏庭。

とりあえず運び込んだまでで設置は次回に行います。

 

本来なら四隅の脚を基礎で埋め込むらしいですが、今回はパレットに固定する計画で進めます。

その後に強度の最終確認と言う流れになっています。