ドライガーデンのルドベキア | 『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

2022年1月11日開設。狙った訳ではないですが 何か起こりそうな日並びです。
室内植物は苔が好きでチランジアや食虫植物も。庭木や盆栽にも興味があります。
虫は甲虫が好きでクワガタムシなんかは大好きですね。

ルドベキアも無事に多くの花が咲き始めています。

 

それに伴い花粉を集める蜂などの昆虫も、たくさん見かけるようになってきました。

 

スペースに対して株の数が少ないのですが、ドライガーデンの周囲が殺伐とした風景なため、虫たちにとってはちょっとした楽園のようです。

 

 

サンセットイエロー。

実物の花を見るまではありふれた色なのでは?と思っていましたが、濃淡のある黄色のコントラストが綺麗です。

 

 

フォレストグリーン。

幾つもの色が重なるように咲いています。

 

 

シンボルツリーのクサントロエア グラウカ。

葉の量が物凄く、ジョンソニーと比べるとまさに剛毛と言えそう。

 

ほとんど栄養価が無い用土にも関わらず、おびただしい数の新芽が生まれてきています。