発根を終えたチタノタたち | 『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

2022年1月11日開設。狙った訳ではないですが 何か起こりそうな日並びです。
室内植物は苔が好きでチランジアや食虫植物も。庭木や盆栽にも興味があります。
虫は甲虫が好きでクワガタムシなんかは大好きですね。

室内から緩い陽射しの屋外に移していたチタノタたち。

 

下段からハデス、ジャガーノート、シーザーです。

それぞれ5株づつ。

 

 

掘り起こしたハデスたち。

しっかり発根しています。

 

全部植え替えました。

順調にチタノタの数が増えています。

 

チタノタたちが増えていくとともに、寒い冬を越すための温室を作る計画も進めなければいけません。

そのほかにも地植えをした盛り土スペースの除草がままならないまま。

日頃の管理が精一杯と言うか、暑くなってきたので腰が重たくなってきました。