*友人の過去の話です


手伝う感覚…

この感覚のパパさん

たくさんいるんだろうなチーン


赤ちゃんのお世話は

ママがやるのが当たり前

ご飯がでてくるのは

当たり前

洗濯できてるのは当たり前

掃除できてるのは当たり前

。。。

当たり前じゃ

ないわ!!ムキー


産後に何で全て

私がやらんといけないんや!

率先して家事やれ!!

母親だって初めての子育てや!

何でもできると思うなよ?

赤ちゃんが何で泣いてる

なんかわかるわけない!

どうしたらいいか

わからんけど

どうにかして考えて考えて

色んな行動して

やっと泣きやましてるんや!

ムキームキームキー


父親は母親より

わからないことが多いのは

わかっているつもり…


ただわからないから

自分がしても泣き止まないから

ではなく

一緒に考えてほしい

一緒に子育てしてほしいと

訴えました


次の休みおれがほとんど

お世話するわ

でも見ていてな


さき

うん!お願いします!


この話し合いをして

少しずつやってくれるように

なりました

最初から全てできる訳がないので

ずーっとお風呂だけは

お願いしていました


そして長男が産まれても

夫はずっとお風呂担当です

今では簡単なご飯を

作ってくれるようになりました


ただフルタイムで働くとなると

花もいるので

私は家事、育児できるのか

不安しかありませんでした


続きます




イベントバナー

 

イベントバナー