*友人の過去の話です


子育てには夫が必要


私が何でもしてあげていたのが

ダメでした…


花が寝ている内に

話し合いをしました


さき

これからは帰ってきたら

すぐに花と一緒に

お風呂に入ってくれない?


え?無理だよ!

泣くだろし…


真顔真顔真顔


さき

やってもない内に無理って

言わないでよ

次の休みの日に一緒にやるから

その後は私は外で待機してるし

何かあれば言って

あとね


え?まだあるの?


まだだと?ムキー

いやいや喧嘩腰だと

話し合いにならんし

冷静に冷静に…


さき

あのねー私も仕事を始めて

大変なんよ

ご飯は自分でしてもらって

食べ終わったら食洗機に

入れて電源入れてね!


。。。わかった


さき

あと先に探してから聞いてよ

もし無くても皿とかなら

何でもいいやん

臨機応変に自分で考えて

行動してよ

花が泣いてたら抱っこしてあげたり

オムツ替えも練習してもらうね


わかったよ

大変な時は手伝うから!!


真顔真顔真顔


さき

手伝う…???


うん!できる限り手伝うわ!


さき

手伝いじゃないでしょ?

あなたの子どもでも

あるんだから真顔

私ばかり何でやらないと

いけないの??

子育ては協力するもの!

私がやって

当たり前だと思うな!


協力します…


チーンチーンチーン

夫は手伝うって感覚だから

今まで何も

してこなかったのねゲロー


続きます




イベントバナー

 

イベントバナー