*友人の過去の話です


近くに保育園は2箇所…

少し足を伸ばせば

プラス2箇所ありました


イベントがあったのは

1番近くの保育園

小規模ではありますが

先生がたくさんいて

先生同士が仲良しな感じが

伝わってくる保育園


私はミト(kaming829です!)から

必ず先生同士が

ギクシャクしてないかを

見て保育園を選んで!

外からはわからない

部分だけど担当して

くれる先生以外も

ちゃんと見て決めて!

先生同士が仲良さそうなら

良い保育園だと思う!

方針とかも大事だけど

子どもたちと接する先生が

一番大事だからね

と言われていました


花のときは

園庭が広い

食育にこだわっている

建物がきれいなど

方針や建物を見て

決めていましたが

ミトにそれを聞いてから

まず先生を見ることに

していました


公園でその小規模保育園の

子どもたちが遊んでいるところを

何度も見ていて

先生が子どもたちに対する

接し方や先生同士が

仲良くお話ししている姿を見て

ここの保育園に

入れたい!!と思っていました


イベントの内容は

歌を歌ったり手遊びしたりして

遊んだあとに

保育園の見学でした


すごく楽しみにしてて

15分早めに

保育園に着いてしまいました


すると

こんにちはー!

今日のイベント参加の

方ですよね?

開けますので入ってください!

とすぐに開けてくれて

お遊戯室へ通され

可愛い!!ムチムチですね!

何ヶ月ですか?

とフレンドリーに話しかけてくれ

緊張もほぐれました


そしてイベントが始まり

歌が終わり手遊びが終わり

人形劇が始まってすぐに

遅れてすみません!

ほら、ごめんなさいして!


滝汗滝汗滝汗

聞いたことのある声…


続きます




イベントバナー

 

イベントバナー