*友人の過去の話です


疲れた…

今日花が帰ってきたら

もう一度ちゃんと

話さないとな真顔


家に帰り

母に今日あったことを

話しました


そう…

無事でよかったわ

友人2ちゃんだけじゃなくて

花も寂しかったんだと

思うわよ


さき

え?どういうこと?


私に言ってたのは

赤ちゃん生まれたのは

すごく嬉しいけど

お世話ばっかで

ママは私の話しを

聞いてくれないし

前に買っておいてね

って言ってたノートも

長い時間忘れてたんだよ

って寂しそうに言ってたよ


さき

そうか…

私はちゃんと話しを

聞いているつもりだったけど

つもりだったかもしれない滝汗

寝不足もあったりで

花のことは後回しにしてたかもゲッソリ


友人2ちゃんが寂しいって

言ってたみたいだし

もしかしたら

花は自分と重ねちゃって

一緒にいてあげようって

なったんじゃない?


さき

。。。

そうかもしれない

友人2ちゃんのお母さんに

言える立場じゃなかった

お母さんが言ってくれなかったら

気づけなかったわ

ありがとう


仕方ないんだけどね

お姉ちゃんになったから

試練よね

赤ちゃんのお世話は

本当に大変だって

花もわかってる

でもやっぱり自分も

ちゃんと見てほしいって

思ってるんよ

たまに預かってあげるから

花と2人でお出かけしたら?


さき

ありがとう

お願いしてどっか花が

行きたい場所に行こうかな?


それがいいわ

じゃあ私は帰るわね


そう言って帰っていきました


キッチンを見ると

朝に食べた食器も片付いていたり

花の好きなお菓子はもちろん

私や夫の好きなお菓子まで

買ってくれていました


母ってすごいな…

私は何やってるんやチーン

自分が1番あかんやんか…

花に謝らないとな


そうこうしている内に

花が帰ってきました


続きます



イベントバナー

 

イベントバナー