*友人の過去の話です


*補足

出産後育児休暇を

とっていましたが

たまに仕事に行っていました

人手がなかったので

後輩のフォローや

お得様が来店するときは

短時間だけ行っていました

赤ちゃんは母に預けています



急いで帰り自転車に乗り換えて

学校に向かいました




ちゃんと友人2ちゃんの

お母さんは

友人2ちゃんの話を

聞いてあげたのだろうか滝汗

わからないけど

とりあえず

からかわれている事は

話しておこう真顔


学校に到着して

職員室へ行くと

花と友人2ちゃんは

先生に囲まれながら

食べていました


友人2ちゃん

こんなに見られながら

食べるのないチュー


花はいっつもママやパパに

見られながら食べてるけど

よくお茶碗持ちなさいや

毎回お箸の持ち方を

注意されてるで汗うさぎ


友人2ちゃん

いいなー

いっつも1人だし…


先生たちはどう言ったらいいか

わからないといった顔を

していました滝汗


教頭先生

お待たせしました

隣の部屋へどうぞ


隣の部屋へ移動しました


さき

お時間とらせてしまい

すみません

話しというのは

友人2ちゃんのことでして

同じクラスの男の子から

からかいを受けていて

多分そのせいで

学校へ行きたくないと

なったみたいです


教頭先生

花さんから聞きました

担任も知ってます

生徒には指導しています


さき

そうでしたか

帰り道でもあったみたいで

泣いて帰ってそれから

来てないみたいです

友人2ちゃんのお母さんと

連絡とりあうことが

あったのですが

友人2ちゃんと話し合ってみるとは

言ってたんですが…


教頭先生

そうでしたか

ご報告ありがとうございます

お母さんと連絡とれたんですね

学校でもお母さんと

連絡をとりたいのですが

一度もでてもらったこと

ないんですよね

参観日に来ていらして

その時少し話すくらいでして

お仕事も大変みたいでしてね


さき

そうですか

友人2ちゃんは

お兄さんが見てるとも

言っていました


教頭先生

え?そうなんですか?


さき

はい

お兄さんは高校生ですかね?

バイトしてるって言ってたので


教頭先生

高校生だったかな…

ちょっと今はわからないですが

お兄さんが見てるんですね


さき

そう言っていました

お母さんも夜遅く帰って

きてるみたいで

少し心配していました


教頭先生

わかりました

ありがとうございます

学校でもう一度全校生徒に

指導したいと思います


あと今日は私と担任と一緒に

友人2さんを送りますので

話しを聞きにいきます


さき

よろしくお願いします


教頭先生

今日は本当に

申し訳ありませんでした


さき

いえ

先生は悪くないですよ

花にももう一度話します

では失礼します


そう言って学校を後にしました


続きます



イベントバナー

 

イベントバナー