朝ランコース見直し | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

丹後ウルトラマラソンに向けて

 

朝ランコースを見直そうと思います

 

丹後ウルトラマラソンのコースはアップダウンが多そうです

 

そして最大の難所は標高約400mの碇高原までの上りです

 

60km~70km過ぎまで10km余り上りが続くらしい

 

上りの苦手な私にとっては後半疲れ切った所で

 

10km余り上りが続くのは地獄に違いない

 

そこで少しでも上りに身体を慣らすため

 

いつもの朝ランコースを変更しました

 

いつもの朝ランコースの標高差は3kmで70mほどです

 

 

昨日のコース 標高差5.5kmで192m

image

 

image

上りで写真撮るの忘れてて下りながら撮りました

写真の奥で折り返し

 

6km地点

 

 

 

途中の橋から下ってきた坂を撮りました

 

8km地点

 

もう一つのコースは3km辺りから左の谷に入り峠を越すコース

 

標高差5kmで247m

 

どちらのコースも5km程度なので

 

大会の10㎞には及びませんが

 

この2つのコースを3カ月走り

 

少しでも上りに慣れたいと思います

 

峠を越えるコースは山の中を少しの間走るので

 

熊に遭遇しないか心配です

 

冬に使っていた熊よけの鈴を腰に着けて行こうかな