5月1回目ロング走 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

月曜日は5月1回目のロング走でした

 

朝、娘を姫路駅まで送る事になっていたので

 

休みだけどいつも通り5:00起床で活動開始

 

5:00起床

朝食      なし

スタート    5:34

天気      曇りのち雨

気温      17℃

シューズ    ズームフライ5

補給食     MCTゼリー

補給水     なし

塩タブレット  なし

ウエア     アンダー、Tシャツ、短パン、ゲイター

        

コース  南向き

image

imageimage

image

 

外に出ると今にも降りだしそうな空です

 

雨雲レーダー見ると何とか帰り着くまでは持つかな

 

と言う感じでした

 

スタートし朝ランコース走ってると

 

すでにポツポツと雨粒が当たりはじめます

 

途中神社にお参りしたあと田の水管理調整しながらでした

 

雨は濡れるほどではなく気温が高いのか汗がでます

 

後からガーミン見ると気温17℃となっていました

 

思ったより早く降りだしましたが濡れない程度なので

 

気にせず走れます

 

10km辺ほど走った所の道路標示の温度は

 

14℃と下がっていました

 

そろそろ雨雲が近くなったのかな?

 

image

 

折り返しにしていたかみかわ緑地公園で水分補給しようと

 

自販機に行くとコークオンの自販機ではありませんでした

 

コークオンのアプリ入れてからは小銭持って走らないので買えません

 

これからはコークオンの自販機の場所覚えなくてはダメです

 

折り返して自販機探しながら帰りますが他メーカーばかりです

 

その頃には雨足が強くなりはじめました

 

17km辺りのコンビニに入り雨宿り

 

レッドブル飲んで水分補給&エネルギーチャージ

 

待ってもしばらくは雨止まないだろうから雨の中帰ります

 

雨に濡れても寒くはなかったのですが

 

後日お客さんから

 

雨の中走ってたけれど寒かっただろう

 

と言われました

 

まだ濡れながら走るには寒いと思われる季節ですよね

 

案外走ってると寒くはなかったですよと答えましたニコニコ

 

でも帰ってシャワー浴びるとやはり冷えていたのか

 

暖かいお湯が気持ち良かったです

 

シャワー出ると娘が起きてきたので

 

娘と一緒に朝食食べて1時間のドライブでした

 

image